FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leap day

日本語で閏日。本日は2016年2月29日。閏日です。

四年に一度だからといって特別な日ではないですが、記事を起こしてみました。タイトルのLeap dayもネタ切れ感が出てますね。

イギリスでは、女性が男性にプロポーズするとそれを断れないそうです。

かつてローマでは3月1日が年始だったらしく、年末の2月にこの調整日をぶっこんだことが起源らしいです。

2月29日に生まれた人は、四年に一度しか歳を取らないのかと思ったら、日本ではうるう年以外は2月28日に加齢されることになっているとのこと。ちなみにこれをみなし誕生日というようです。

2月29日の有名人は、峰竜太さん、飯島直子さん、いきものがかりのボーカル吉岡聖恵さん、真田幸村、日暮熟睡男、清霜(進水) など。

ここまではちょっと調べて書いてみましたが、もうひとつ。過去、閏日にブログ更新していた記事を読んで答え合わせをやってみる。

新しい家族はできていない。仕事は落ち着いている。おかげさまで、体調は健康になりつつあるが肉がついてきているので運動をするも体力がない。老化を感じている。筋力が落ちて脂肪がついて局所的に負担が掛かっているのだと思っている。ひざが痛い。運動ができなくなってきたので食生活を改める手段を取りはじめる。食生活は1500kcal以下を目指している。不足分はサプリメントで閏日みたいに補填する。親友二人は無事に結婚し、今年子供ができるようだ。健やかな子が産まれることを願っている。

書きながら思ったこと。もう四年経ったのか。こうやって人生はあっという間に過ぎていくのだろうとむなしさを覚えた。

また、一方で、今の自分を見つめなおせた。今つまらない人生を送っている。

そして、最後に頭によぎったこと。

やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。というYAZAWAのかっこいいCM。

相手や周りを気にして何もできていない自分に喝。行動なくして結果はなにも生まれない。肝に銘じよう。

っと、ただの日記になってしまった。

--------------------------<広告>------------------------------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。