FC2ブログ

記事一覧

熊本復興城主

平成28年11月1日より、熊本復興城主制度がスタートしています。 さっそく、私も文化の日に寄付してきました! ナニコレ?と思われる方がいると思いますが、要は熊本地震で被災した熊本城修繕のための募金です。 熊本の象徴のひとつである熊本城の復興に賛同されるかたは寄付されてはいかがでしょうか。 下記のような特典、限定グッズもありますので、お早めに。

◆特典
①1回につき1万円以上の寄附をされた方を「復興城主」として「城主証」が2ヵ月後に届く。
②寄付された方のお名前が、城彩苑「湧々座」の2階「デジタル芳名板」のコーナーで閲覧できる。
③個人で寄附をされた城主の方に、市内の観光施設や協賛店舗などでご提示により特典を受けることができる優待証「城主手形」がもらえます。詳しくは、http://wakuwaku-kumamoto.com/info/jyousyu5.html
熊本城の震災前後の姿を1冊の写真集にまとめたブックレットを受付場所にて贈呈される。

◆限定グッズ
10,000セット限定で、熊本市出身の漫画家 尾田栄一郎さんが人気漫画「ワンピース」の描き下ろし原画を使用したオリジナルグッズセット(クリアファイル、ポストカード、ステッカー)が貰えます。城主証と共に郵送されます。

◆募金方法
①お振込み
 所定の振込用紙(兼寄附申込書)をお取り寄せいただき、最寄の郵便局よりお振込み。
②現金でのお申込み
 熊本城総合事務所、「桜の馬場 城彩苑」内の歴史文化体験施設「湧々座」で受け付けしてます。

◆税法上の取扱
 この寄附金は、所得税法の規定に基づく寄附金控除及び法人税法上の損金として扱われます。節税対策にどうぞ。

詳しくは、熊本城ホームページへアクセス。http://wakuwaku-kumamoto.com/castle/


----------------<広告>--------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miya

Author:miya
趣味は、ゲーム、漫画、アニメ好き。東方も守備範囲。知ってる内容は下に記述してるのでその辺参考に。ドライブにも結構行きます。人当たりはいいが、人付き合いは苦手。なので友達は少なめ。むしろネットの知人の方が多い。機械系卒だけど仕事にあまり生かしきれてない職種。たまに絵を描きます。

PR