FC2ブログ

記事一覧

Let's go see the autumn leaves

こうよう見にいこうよう!の至極のギャグも英語に直すとなんてことないっすね。

さて、今日は紅葉シーズンということで、 熊本県阿蘇郡小国町下城にある大イチョウを見にいきましたよ。

熊本地震の影響で一部通行止めになっていますので、ルート確認はしっかりと。実際、カーナビで帰宅してたら、通行止めになっているところを通るルートを指示されてたので焦りました。Uターンはクルマの接近に注意して戻ってくださいね。

今回は、R387を通っていきましたが、途中菊池渓谷に向かうルートは封鎖されてました。早く復旧してほしいです。

トイレ休憩に、道の駅せせらぎ郷かみつえに立ち寄りました。
小国01
小国02
実は兵戸公園というところを通りすぎてしまって紅葉取り忘れてた。すごい真っ赤だったのですが、Uターンが難しく、入り口も一箇所だったので帰りに取ればいいかと思って通りすぎたのですが、保険で紅葉取れたのでよかった。

峰の巣湖(下筌ダム)にかかる池の山橋の下は絶景ポイント。だと思う。停めるところがなかったので、通り過ぎたのですが、ちょっと手前の中津江村民ホールは停めれそう。ぜひ。

オートポリスも近くにあって、やっぱ出歩かないとわからないこといっぱいあるなと感じた。

そして、いよいよ大イチョウ御開帳!
小国04
でかい!黄色い!まさに黄葉

あと、すぐ近くに、金の卵があります。ぺたぺた触ってきましたよ。くまモン似てないとか言わないように。
小国03

最後に、杖立温泉街の大衆食堂こまつさんでカツドゥーン
小国05
甘い味付けですが、漬物と高菜が味をリセットさせてくれました。味噌汁も具沢山。ぜひ。

----------------<広告>--------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント