FC2ブログ

記事一覧

一目八景の紅葉

今年は、大分県は深耶馬渓の一目八景展望所まで足を伸ばしました。ここは九州屈指の紅葉の名所ですので、休日は大変混むだろうなと思い平日に狙って行ったのですが、それなりに多かった。公共駐車場(無料)に止めれたのでOKとしましょう。では早速景色をご覧ください。

一目八景01
実は行く間天候悪く、山道付近ではわずかに雪が降るわ、道悪いわ、工事してるわでビクビクしながら進んでいたのですが、あと10km程度になると晴れ間が指すという。持ってますねワタクシ。しかし逆行とカメラ性能で白っぽく。。ご容赦。

さて、一目八景周辺は道路沿いに多く店が多く並び、観光客が道にはみ出てすごい邪魔になるのですが、散策道も用意されています。

一目八景02

散策道を進むとこのような感じ。なかなか落ち着いた雰囲気です。 道もそんなに悪くないし駐車場までつながっていますので、せっかくなら行ってみると良いかと思われます。

一目八景03

最後に



一目八景04

駐車場の紅葉が一番紅かった(


----------------<広告>--------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miya

Author:miya
趣味は、ゲーム、漫画、アニメ好き。東方も守備範囲。知ってる内容は下に記述してるのでその辺参考に。ドライブにも結構行きます。人当たりはいいが、人付き合いは苦手。なので友達は少なめ。むしろネットの知人の方が多い。機械系卒だけど仕事にあまり生かしきれてない職種。たまに絵を描きます。

PR