FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小旅行in鎌倉3

前回はこちら

大仏の周辺を回っているとなにやら行列が。

胎内受付

鎌倉大仏の胎内に入れるとな。20円で。(安い)

Max30人だけということもあり、かなり狭くて深い階段を下りていて到達。

胎内

つぎはぎだらけで、君も苦労したんやなあ(違

次の目的地は、長谷寺。歩いていける距離にあります。

長谷寺

赤提灯がトレードマーク

階段を上っていくと、観音堂があり、中に観音様がいます。(中は撮影禁止)
長谷観音堂

なにやら洞窟もあります。(弁天窟)
弁天窟入口

無料でおさわりOKとのことで、さわりまくりました。
さわり大黒

癒し系の和み地蔵。
和み地蔵

最後の目的地、鶴見八幡宮へ。自転車だったこともあり人ごみをさけてあえて由比ガ浜を通って移動。
由比ガ浜

ほんと気持ちイイです。

自転車を返却して、鶴見八幡宮へ徒歩で移動。
鶴見八幡宮1
気づけば快晴。
鶴見八幡宮2

桜も咲いてました。
桜

密度の濃い鎌倉観光もようやく終わり飯。ふう。ぼかあ、もう、は、はらぺこなんだな!ということで、行くところは事前に決めてあって玉子焼きおざわさんへ移動。
おざわ(休業中)
・・・orz。

まあ、これも旅の醍醐味ですね。せっかくなんで鎌倉名物の何かを食べよう。

で選んだのが、鎌倉駅前の川古江家しらす掻き揚げ1380円也。
川古江家しらす掻き揚げ

結構迷った気がしたけど、計画より1時間前倒し。

----------------<広告>--------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miya

Author:miya
趣味は、ゲーム、漫画、アニメ好き。東方も守備範囲。知ってる内容は下に記述してるのでその辺参考に。ドライブにも結構行きます。人当たりはいいが、人付き合いは苦手。なので友達は少なめ。むしろネットの知人の方が多い。機械系卒だけど仕事にあまり生かしきれてない職種。たまに絵を描きます。

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。