FC2ブログ

記事一覧

お盆のすごし方2012

8月11日~15日まで、お休みをいただけたので、長崎の友人のところに遊び行くことにしました。

九州道の上りは混雑も少なく長崎に行くことができました。

友人と無事合流し、町ぶらぶらして、ゲームするといういつものパターン。

ただいつもと違うのは、友人がめっちゃ日焼けしていたということ。

現在、転職中の彼は今バイトで、終日外でやる仕事をしているということで、日焼け対策はするもののすごく黒くなったとのこと。毎年僕が一番色黒になるんですけどね。

さて、長崎に大村という町があるのですが、そこは今年市制70周年とかで往年のプロ選手が試合しに訪れるとのこと。http://www.city.omura.nagasaki.jp/info/prev.asp?fol_id=17776

そのイベントを教えてもらったもう一人の友人とそのお父さんと4人で向かいました。しかし、生憎の天気で、残念ながら近くのスポーツ施設でのデモンストレーションと質疑応答で終りました。ただ、村田兆治さんの球速は62歳の速度じゃないです。まじぱねぇっす!

開場の写真をパシャリ。
ドリーム・ベースボール
最後、くじ引きがあったのですが、かなり多くのプレゼントに対して人が少なかったので当選確率高かったのですが、どうやら抽選券の半券を朝方に渡しておかないと権利がないようで、仕方なくあきらめて帰ることにしました。
その後、お父様のご好意で、昼食をご馳走していただきました。感謝感謝。
そのとき、その友人から結婚式の招待状を受け取り、友人代表の挨拶を頼まれました。来るかなー?とは思ってましたが、実際来たら責任重大ですね。ただ、エピソードを面白おかしく言うだけなので気楽に構えてます。まあ、熊本戻ってブックオフで友人スピーチの本は買いましたけどね!

その晩は、新居に遊びに行って、奥様の手作りカレーを頂きました。もうおなかいっぱい。
結局、遊びにいってもゴロゴロしてた盆でした。

ちなみに、3DSを持っていったのですが30人から35人増のすれ違いが出来ました。
さすが、お盆シーズン。めざせすれ違い100人(ぁ

ふう。お盆が終ればもうすぐ8月も終りますねぇ。
そういや夏らしいことあんまりやってないような気がする。
今年の夏は今年しかないので、夏らしいことやるぞー。オー
--------------------------<広告>------------------------------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント