FC2ブログ

記事一覧

十五夜お月様見て跳ねる

そういや月見てないです。
ども。台風が去ってから、最近冷えてきましたね。暗くなるのも早くなりました。
キライじゃないです。こういう感覚。

さて、恒例の月一更新です。思いつくままに。

突然ですが、10月13~14日に東京に行きます。いつ以来でしょうか。もう3年くらい経ってる気がします。飛行機も久々。昨年、中国行ったとき以来かな。(国際線かよ)目的は、今年宮城から上京したカワカミさんと飲む約束を果たすため。あと新名所スカイツリーを見に行くためです。あとは未定。秋葉原とか適当にプラプラですかね。当日だれか僕をエスコートしてくれませんか?デートしましょう!

こうやって、種まきはしておく。


いきつけのゲーセンの話。1クレ100円で他のところより高いためか、客が少なめ。おかげで占有しやすいわけですが、待ってる間も本が置いてあって暇しないので、すごく居心地がいいです。しかしながら最近は、本も読みつくして待ち時間を持て余すようになって来ました。そこで、マジアカ、リフレク、ポップン、サンボルについで、beatmania IIDX 19 Lincle(弐寺)を本格的に始めました。もともとBMSというPCゲームで馴染みは深かったのですんなり入り込めました。ただ、そんなにうまくないので、誰もいないときこっそりやってる感じです。楽しいです。指が動きません。サンボルは、東方が参入し益々抜け出せません。ポップンもHyper34がクリアー出来て上達しております。そろそろポプ友とやらで近いレベルの人たちと切磋琢磨しようかなとも思ったり。誰かポプ友なりませんか(ちなみに、システムは把握してません)

こうやって、種まきはしておく。

盆に友人から借りたケームの話。戦国BASARA3をプレイ中。ようやく本多忠勝を出せました。見た目が完全にロボで初めてみたときは超ウケました。しかし戦国最強だけあって強い強い。人がゴミのようだああ!そういやロボといえば、東京にも等身大ガンダムがいたような?誰か案内してくれたもう。

こうやって種まきは(ry。


もう9月なので、秋アニメや特番のシーズンですね。アニメは最終回ラッシュで、氷菓、ココロコ、ゆるゆり、SAOあたりが僕のツボでした。このまえ、たまたま宇佐神宮へ行った際、安心院(あじむと読む)という珍しい地名があったのですが、どこかで見覚えががが。私、気になります!家に帰って調べました。そうなのです。氷菓劇中にHNで安心院と出てきたんですね~。まさか、大分の地名であったとは。何か運命を感じる気がしました。ちなみに、宇佐(ウサ)だからタイトルを『うさぎ うさぎ』の歌詞にしたわけではありません。


最近地上波で踊る大捜査線MOVIE2,3がありました。僕はあまり映画を観るほうではありませんが、踊るシリーズも今回FINALとのことで、映画館で見たいなと思います。あ、おおかみこどもの雨と雪も。誰か(ry。


甲子園がありましたね。今年は、浪速のダルビッシュこと藤浪選手ようする大阪桐蔭が春夏制覇をしました。もう別格。そうそう簡単に打たれないぞと思ってたら、いつの間にか優勝してました。・・・期間が開くと季節感無いですね。反省点。彼はたっぱもあるので、プロ行っても伸び代ありそうです。期待しておきましょう。野球といえば、僕も近々ソフトボール大会があるので、ゲーセン行くついでバッティングセンターで打ち込みを行ってます。今手首が自分の体を支えられないほど痛いです。テーピングでガッチガチにしてやりたいです。


体に疲れが来てるのか。肩がめちゃめちゃコル症状が続きました。一度マッサージ受けましたが、改善された様子はありませんでした。ある日無理な体勢で肘ついてるときに、なにが原因か気づきました。肘つくと結局肩に負担が来ていることに。今は肘つかないように気をつけて、大分収まった感じがします。若いころにはなかったような症状が体に来ると年を取ったと感じます。


年を取るといえば、イチローがマリナーズから、ヤンキースに移籍しましたね。驚きました。むしろチームの若返りのために自分が出て行くと申し出たそうな。もうベテランの域にきているイチローも、若手にチャンスを与えるのもベテランの仕事と思っているのでしょう。小久保選手や、金本選手も今季引退ということもあいまって年を取ったと感じる今日このごろ。


期間が開いたといえば、ロンドンオリンピックもありましたね。男子体操の内村航平選手のあの着地の不動さには驚かされます。あとは、あまりメダル取ったことの無い競技でいろいろと獲得してた印象。女子サッカー、ボクシング、バドミンドン、バレー。あと卓球ね、卓球。小さいころからTVで観てた卓球少女愛ちゃんが立派な選手になってようやく掴んだメダル。獲得した瞬間3人が抱き合って喜ぶ姿をみて感極まるものがありました。おめでとうございます。そしてご苦労様。涙腺弱くなったのも体重減らないのも年のせいに違いない(ぁ。


最近、車検、納税、オク、結婚式、旅行、PCも調子悪いので購入(検討中)、プリンタ修理(検討中)、と出費が激しいです。もともと浪費癖はあまりないので大丈夫でしたが、少しは管理しておかないといざというとき困りますよね。ということで資産運用の一環で、mini BIGくじ予約購入始めました。アタリはまだない。(破産への第一歩?)仕事はそこそこ忙しいです。新しい業務を命ぜられ、そこそこ一人立ちしてきたので、負荷が大きくなってきました、が意外にサクサクこなせてるのでモチベーションは高目です。それが原因ではないですが、結局夏らしいことはあまりできませんでしたとさ。


文字ばっかりで華やかさがないな。9月9日は、チルノの日ということで、とっさに描いた絵。
■■■タイトル:くぅ■■■

この前のユグドラに比べたら随分雑になってしまったがキニシナーイ。
■■■ユグドラ=ユリル=アルトワルツ ■■■


めっちゃ長くなりましたが、そんな感じの8、9月でした。

--------------------------<広告>------------------------------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント