FC2ブログ

記事一覧

勤労感謝の日に感謝

皆さん、毎日お勤めご苦労様です。そして祝日を有難うございます。とても感謝しております。

3連休中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
僕はといいますと、ゲーム三昧で娯楽に興じた休日を過ごしております。ゲームだからといって、決して無駄なことをやっているとは思いません。むしろ、好きなことに没頭できる趣味があることはとても幸せなことだと思います。何もしないことが一番無駄だと思っている僕は、ボーっと過ごすのがもったいないので、残り一日、何に没頭しようかと考えているところです。

さて、月一更新。

残りあと40日ほどで今年も終わりです。一年経つのは早いなと思いつつ、総括は来月にするとして、今月はゲームばかりしていたため、11月3日に買ったテイルズオブエクシリア2を昨日クリアーしました。今回、『選択』がキーワードで、ゲーム内で2択を強いられます。ゲームを通じて、いろいろ思うところがありました。我々も日常生活において、選択をして行動しています。自分が正しいと思える選択を自分で考えて答えを導き出し決定、行動をしていきたいと思います。

小学生時代から付き合いのある友人がこのたび結婚し、式に招待され、友人代表挨拶を任されました。これを聞いたのが8月。話そうとしていた内容は大体決まっていたのですが、一週間前に原稿を作成、一日前に練習をするという、なんとも杜撰な計画でしたが、無事に完了。今年一番の大役が無事に終ったことに安堵しています。それも束の間、お前も早く結婚しろと言わんばかりに親が遠まわし言ってくるのが鬱陶しいです。昔から世間体を気にしすぎる親なので余計に癇に障るのですが、それが親というものというのも理解しているつもりです。しかし鬱陶しい。

最近めっぽう仕事に対するやる気が失せてます。先日面談にて、キャリアに関するやり取りを行いました。そして、今のランクから上のランクにあがろうとした場合、今のままだとあと数年掛かる、もっとリーダーシップをとって仕事しないとダメだ。そういうことをが出来るように仕事を振ってやらせてあげる。そんなことを言われました。ですが、今の上司にリーダーシップがあるとは思えないし、そんな仕事が出来ているとは到底思えません。結局気に入ってるやつを評価しているようにしか見えなくて嫌気がします。そして、同期や後輩など、出来るやつと出来ないやつの差がはっきりしてきて、それに嫉妬や苛立っている自分にも嫌気がさしてます。2,3年後に若いなー俺ーwとか言いながら読み返す日が来ることを願っています。

最近業者からインターネットのプラン変更とかの電話が何度も掛かってきます。この変更を気にあーだこーだ。マジうるせえっす。一回で終らせろや。あと、3分お時間いいですか?で10分も20分も続けるな。お前らも仕事中かもしれんけど、こっちも仕事中やっちゅーねん。

そんな欝になりそうな日々で、気が滅入りそうなので、気分転換に高千穂に行ってきました。ちょうどそのころ紅葉がキレイでいいタイミングで行けました。お昼ごはんも高千穂牛を食べれて満足しました。

こうやって書いてみると、いろいろ嫌なこと思い出してきたので、ここら辺で終ります。来月はこの状況が打破できるほどのいいことが起きないかなー。忘年会シーズンだしなんもかんも忘れてパーっと行きたい。そんな感じです。

--------------------------<広告>------------------------------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント