FC2ブログ

記事一覧

2014年 謹賀新年

2014年明けました。今年は午年です。

年初ということで、昨年の振り返り、年末年始の過ごし方、今年の抱負をつらつらと。


昨年は、仕事三昧って感じでした。2月からずっと忙しかったです。よく肉体的にも精神的にも持ったなと関心します。幸いなことにあと少しですので、きりのいいタイミングでこの業務からは外してもらう様にお願いしようと思います。 病気もしました。おたふく風邪がぶり返したような感じになりました。出張で9月から中国へ行ってました。中華料理はほぼ脂でぶくぶく太ってしまいました。

忙しい割には、そこそこ出歩けたとは思います。昨年は、友達伝いで、新しい出会いもありました。一緒にグリーンランドでミクのグッズを買いにいきました。遊園地自体久しぶりで楽しかった。他、休みの日には桜見に行ったり、天神行ったり、桜島行ったり、天草に海見に行ったり。やっぱり、日本はいい。

昨年は『艦これ』が流行った年だったと思います。私も夏に始めて、E-2で苦戦したまま、中国に出張になったのでそこでとまっていますが、ニコ動とか同人とか流行っていたように感じます。フォロワーさんもいっぱい艦これやってるデース!

ポケモンX、モンハン4買いました。忙しくてあまり出来ていません。特にモンハンは進めれてない。ポケモンも金銀以来久しぶりに買ってみました。キャラが増えすぎて、ついていけてません。ただ、どの属性は何に強い弱いというのは、なんとなく覚えていて、ある程度スイスイ進めれてます。昔のキャラとアニメで出てきてるキャラが主体になっていますw。

ゲーセンはほぼ毎週行ってました。我ながら飽きもせずによーやるわと思います。ポップンは最高43まで出来るようになりました。リフレクはKAC2013予選に挑戦してみて、途中中国へ行ったので、最後までできなかったのですが、最高位で、140番くらいまでいけました。他の音ゲに比べれば、リフレクが一番全国レベルに近いことが分かりました。とゆっても、10+クリアーできていないの4曲くらいありますorz。弐寺は、指の配置を変えて、だんだん慣れてきて最高8がクリアーできています。9はまだ無理。SDVXも、13ならある程度クリアーできますが、14はほぼ無理。あまり上達はしていません。そんな感じ。

スマホを中国行く前に購入して、流行のパズドラと、最近はLINEのウインドランナーをよくやっています。パズドラも大分流行っていますよね。今年の正月特番では、ガンホーのCMがめっちゃやってました。現在、ランクは82。ゴッドフェスで神キャラでないのはもはや仕様か?!
そういや、半沢直樹が流行っていると聞いて見てみましたが、ホント面白かった。一気に見てしまいましたよ。ドラマ全然見てなかったけど、半沢直樹はまた見たいと思った。


年末年始は、中国からなんとか帰国できて、実家にも帰らず休養取っていました。毎日ゲーセン行って音ゲやって、TVのお笑い番組見て、パズドラやって、ポケモンやって、カツ丼食べて過ごしてました。ゲーセン行ったついでに本屋によって、漫画と『仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったときに読む本』を読んだりしてました。あんまりほしい答えがあったわけではありませんが、すこし心が軽くなったように思います。とりあえず、今この瞬間に幸せを感じるということがポイントのようです。やっぱ社会人になると同じような境遇に置かれ、思うことがあるのでしょう。そういう本増えてきたなー。。
また6日から中国なので、たっぷり休養とって望みたい。
最後に抱負。ゆとる。 忙しすぎた去年からの脱却。今の俺には金じゃなくゆとりが必要。趣味に全力投球するべし。
書初めしたので、UP。
謹賀新年 書初め
そういや、餅食べてない。年賀状の返信もしてない。免許更新も行ってない。
こんな感じでグダグダですが、今年もよろしくお願いします。
--------------------------<広告>------------------------------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント