FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国旅1

先日の連休に愛車を走らせ四国へ行ってまいりました。 四国へは、今回大分佐賀関からフェリーで渡りました。
四国1

ここに着くまで、高速で約3時間。走行距離240km程度。結構疲れましたが、船旅は70分と休憩としてはいい時間です。

さて、子供のころ、親に連れられ1、2回フェリーに乗ったことありますが、自分で運転して船に乗るのは今回初めてでした。車体の長さに応じて料金設定されているため、自己車両のデータを申請書に記入する必要がありました。また、提出の際には、車検書も持ってきてくださいと言われ、要るのか!と驚きました。

はい。ということで、乗船。
四国2
人は100人くらい。車は50台くらい載りそうなサイズのフェリーでした。揺れも少なく、船酔いなどありませんでした。というのも、海の真ん中ではさすがに電波は届きませんので、諦めて寝てました。やがて、四国は愛媛県の三崎港へ到着。

四国最初の目的地は、高知県桂浜。明るいうちに着く計画をしていました。 当時は、四国は晴天。夏日。走行中は、大きな風車が見えました。上がるテンション。高鳴るパッション。俺バケーションで、見えた道の駅には寄るしかないっション!てことで、伊方きらら館へ立ち寄りました。
四国3

この物産館の屋上は展望台になっていました。そこから見えた景色。

四国4

一面、山の緑と海の青が広がる景色に来てよかった。そう感じました。

あと、このきらら館には、伊方ビジターズハウスという別館が用意されており、原子力展示ホール、ゲームコーナなどがありました。どんなところだろう?と好奇心が沸き、足が勝手に動きました。待ち受けていたのはアシモみたいなロボットたち。
四国5

かわいくねぇww(主観)

奥のホールには、昔なつかしイライラ棒。
四国6

あとは、回して発電するやつ。
四国7

発電量ランキングがあったので、挑戦して見ましたが225点でギリギリランク外ww(10位230点)。

とまあ、小学生の社会化見学とか行きそうな施設がありました。 気づけば13時すぎ。目的地に急がねば。

つづく

--------------------------<広告>------------------------------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。