FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国旅3

桂浜を後にし、高知市内のビジネスホテルで1泊することに。

その近くには、日本3大がっかり名所のはりやま橋があるとのことでしたので、 晩御飯の前にちょっと寄り道。

はりまや通りの
四国17

対面に、はりまや橋を発見。
四国18
お、おぅ・・。なんとも言いがたい。

アングルを変えてもう一枚。

四国19
出逢いの広場とありましたが、そんな浪漫チックな事はありませんでした。
実は、晩御飯に行こうと思って店探してたらたまたま見つけて、たまたま写真撮ってたとゆー。 がっかり名所というのはあとで知りました。そういった意味では出逢いがあったのかもしれません。


さて、高知といえば、かつおのタタキが有名とのことで、ホテル近くの土佐料理司さんでおゆはん。
長時間の運転&徒歩に自分を労わる乾杯。
四国20
プハー。生き返る。

ちなみに、コースターはこれぜよ。
四国21
ほんと高知は龍馬が推しメン。

そして、まもなく、料理が到着。
四国22
かつおのタタキ定食。和装した店員マダムに、おかわりいっぱいしてくださいね~。と言われて、ついついご飯のおかわりしちゃうのも旅の醍醐味(違

そして、もう一品オーダー。
四国23
くじらの串かつ。
豚肉のような味がしました。シーシェパードに出遭うことはなく、とても旨かったです。 とりあえず、腹十二分くらい食べました。ご馳走様でした。

寝るまでにはまだ少し時間があったので、もう一件寄り道。

四国24
高知城です。夜は園内は開放されていなかったので、残念ながら遠くからしか見れませんでしたがライトアップされてキレイでした。ホテルに帰り、屋上露天風呂からもはっきり見えるほどに。次の日も早朝移動を予定していたためすぐに床に就いたとさ。これにて、四国旅1日目が終了ぜよ。


おまけ
ホテルに向かう途中で、ラウンドワンに出逢ったので、リフレクやって足跡残してきた!
四国25

--------------------------<広告>------------------------------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miya

Author:miya
趣味は、ゲーム、漫画、アニメ好き。東方も守備範囲。知ってる内容は下に記述してるのでその辺参考に。ドライブにも結構行きます。人当たりはいいが、人付き合いは苦手。なので友達は少なめ。むしろネットの知人の方が多い。機械系卒だけど仕事にあまり生かしきれてない職種。たまに絵を描きます。

PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。