FC2ブログ

記事一覧

四国旅4

四国旅2日目。ここまでの走行距離448.6km。
どうでもいいデータ放り込んでおく。

さて、次なる目的地はかずら橋
初めての地なので、迷うことは想定内。しかし、これは想定してなかった。

四国26
道の駅大歩危の妖怪屋敷。いったいなにが待ち受けているのか。私気になります!と思いましたが、まだ開店前に到着してしまい、また時間もないということで、ここはスルーしました。

かずら橋は、祖谷という地域にあり、日本の三大秘境のひとつとのこと。

つまり、山奥ということですね。くねくね道ということですね。

どんな様子かストリートビューをご覧ください。

ストリートビュー(祖谷)
気づきましたか?

四国27
さすが、秘境。忍者も生息しているとは想定外。とても驚きました。


30分ほどして、かずら橋到着。

四国28
かずらって蔓って書くんだな~。ん?蔓?

四国29_四国30
あぁ、やばい系か(白目

恐る恐る橋を渡る。かろうじて取れた写真。
四国31
四国32
絶景(白目

先に渡ってる人がいて、橋が揺れる揺れる。おばちゃんに惚れてしまいそうになるほどに。

火照った体を、びわの滝のマイナスイオンで鎮める。こんせんとれーしょん。
四国33

うむ。滝はイイ。

これにてかずら橋はおしまい。ここの近くにある祖谷温泉付近に、小便小僧があるとのことで、次はそこへ向かう。 しかし、一向に現れる気配がしない。祖谷温泉に人が居たので聞くと、あと少し行ったところにあるとのこと。

そして、ようやく発見。
四国34
ちなみに奥に見える建物が祖谷温泉。小便小僧はちょうど隠れて見えてない。

そして、これが小便小僧
四国36
なぜこのような場所で用を足しているのか。私気になります!

はい。ということで、そろそろお昼近くなりました。

今日のお昼は決めていました。祖谷から少し高知県に戻って、ひばり食堂カツ丼を食すことに。

なぜココを選んだのか。倍増、大盛りと種類があり、大盛りがご飯2合。倍増はご飯6合分あります。まあ、ネタですね。一人で倍増は無理と判断し、2合の大盛りを食べました。
四国35

2合でこのサイズ。やばい系か(白目

だけど、さすが精肉屋の食堂。カツがめっちゃ旨い。食が進む。肉がとても旨かったので、ご飯だけが大量の残ってしまい、味噌汁でご飯を流し込みましたが、すこし残しちゃいました。おなかいっぱい。お値段はこのボリュームで850円。正直普通のサイズでいい。

こほん。

ひばり食堂近くの高速から、次は鳴門へ向かうのであった。

つづく。


--------------------------<広告>------------------------------------

コメント

No title

祖谷は秘境とは聞いてましたが本当に雰囲気ありますねー。

しかし、おかずが質素ならともかくカツとじ煮で2合飯はキツイw

コメントの投稿

非公開コメント