FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国旅7

今治はタオルが有名で、タオル美術館というところがあります。
入ると、まずタオルの製造工程が見学できます。
四国74
長さにして100mくらいかな。1300段ちかく階段のぼったばっかりだから結構ダメージががが
タオルの複雑な模様も、装置でヨリヨリ作ってたのとは驚きです。

端まで行くと、ドアがあって、そこから上へ上がると

四国75

ムーミンと遭遇。どうやら僕はムーミン谷に紛れ込んでしまったようだ。

なんてな。

四国76

40mの長いムーミンのタオルがありました。
ムーミンの作者トーベ・ヤンソン生誕100周年xタオル美術館創立15周年記念で2014年6月29日より展示されているようです。下の工場で作ったんだろうか。

四国77
あとはこんな感じでムーミン谷の住民たちがいっぱいいました。


四国78
さらに奥へ進むと、ムーミン作品の展示がありました。

結構広かったです。出ると記念品にタオルを貰いました。

あとは、お土産コーナーがあったのですが、
Atsuko Matano先生の黒猫MEMEのぬいぐるみに年甲斐もなくキュンキュンしちゃいました。

そうとう迷って猫の顔つきフェイスタオルかっちゃった。

時間をだいぶ食ってしまった。。急ぎ、松山城へ。

待っていたのは

四国79




またかよ・・。


どうやら、城の下の駐車場に停めてしまった模様。

本日は晴天。汗 だ く DEATH ☆

お城までリフトで行けたので乗ってみました。
四国85

柱に風鈴がつけてありました。

四国81

乗り場にポンジュース。愛媛は蛇口からポンジュースが出るんですよね。

四国82

はい。松山城ドーン
正直熊本城がごにょごにょ

お城は、どこもくねくねしてますね。

天守閣まで登って

四国83

ここで、景色ドーン

はっはっはっ、まるで人がピーのようだ!

お約束てことで。

四国84
伊予柑ソフトで昼食。鳩がめっちゃ寄ってくる。

だがアゲナイ。それが俺の教育方針。

天守閣に登るまでの途中に甲冑を着れるコーナーがあって着てみたけど、結構重い。
こんなの着て戦場に行ってたのか。剣道の胴着に近い感覚。

四国87

帰りは、ロープーウェイで、駐車場のほうへ戻りました。

ここまでで、走行距離は991.9km
現在時刻は14:15。

帰りはなんとしても17時のフェリーに乗りたい。

急いで、フェリーに向かう。
約120kmの距離あったが、なんとか出港20分前に着いた。
かなりドキドキしながら、ストイックな走りしたじぇ。

九州に渡ったらもう夕暮れ時。
四国86

2泊3日の四国旅。これにて終了です。
長々とお付き合いありがとうございました。
今度はゆっくり行きたいネー。
--------------------------<広告>------------------------------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。