FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 謹賀新年

新年明けました。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

当ブログも2010年7月から開始し、4回目の謹賀新年を迎えました。 さて今年の1発目も、昨年の振り返り、今年の抱負などをつらつらと。

印象深いところでいけば、

昨年は、中国で半年近く過ごしました。仕事で。中国飯はほとんど食べないで過ごし結構痩せましたが、今ぶくぶくと戻ってきている感じです。こんな感じで今年も行きそうです。お金は溜まるけど、心はどんどん荒んでいきます。周りが結構リタイアしているので、つぶれる前に逃げたいと思っています。

あと、実が佐賀へ引越ししました。新居を購入するにあたり、節税の勉強をしました。親父が他界してお金ないのにを買うなんて馬鹿かと最初は思いましたが、税の勉強したり、購入方法の手段など会話していくと、考え無しに言ったわけじゃないんだなと関心しました。学校とかで、覚えても社会に役立たないことを教育するよりか、こういう暮らしに役立つ教育をやったほうが勉強への意欲も湧くと思うんですよ。儲かるわけじゃないですが、知らなきゃ損するだけです。

あとロマンシング佐賀が佐賀であるようなので楽しみにしています。佐賀市に行くんだセツナトリップ。

4月に消費税8%に引き上げられました。その影響か行き着けのゲーセンが5月に閉店。他の店舗まで足を運ぶのが億劫になっていたら、9月ごろにその空き店舗にまたゲーセンが入る笑。あいもかわらず、そのゲーセンに日本に居る間の休みは大抵通い続けています。暇があれば行きます。

ゲーム別で見ていくと

リフレクはグルーヴィンにヴァージョンアップ。ロケテストも天神であったので足を運びました。Verupにともない、SPECEAL曲も追加され、一応Hard/SpecialはすべてClear済。今後は10をAAA、+10をすべてAAを目標にしたい。検定は師範になりたいですね。今は1曲目を引き分けにもっていくのが精一杯なレベル。

ポップンはラピストリアにバージョンアップ。ニャミ、ミミから烈、風雅、氷海、鈴花が主人公にシフト。ストーリーとか結構好きです。ラピス絵も結構好き。最近、氷海が生徒会長でポニテということで株が上がっている。LV44も2,3曲クリアーできました。昨年中にセツナトリップはクリアーしたかった。最近は、だめもとで45もやるようになりました。3曲プレイで必ず3曲できるから挑戦しちゃいますね。同時押しの階段がうまく捌けません。

連動イベントで、初めてドラムマニアをプレイしました。Basic3がギリクリアーできる感じで、バシバシ叩くの結構楽しいですが、行き着けのゲーセンには置いて無いのでやりこみはできないのが残念なようなホッとしたような。

ボルテは、3にバージョンアップ。今年はほとんどの機種でバージョンアップが実施されましたね。つまみがウネウネするようになったり、上から落ちるような感じになったりグラビティ感が出るようになりました。あまりやっていないので上達はしてないのですが、結構楽しいです。

その他、ビートマニア2DX、ユビートもボチボチやってます。あと新機種でビートストリームが出ました。これにも浮気をしてやりました。リフレクに近い感じで、もうちょっとやりこみたいなと思っています。

コナミ音ゲで、トータルで1000回くらいプレーしてるんじゃないかな。自分きもいっすね。はは。

スマートフォンアプリゲームも手を出しています。これは中国での暇つぶしがメイン。日本に居るときは、ゲーセン。中国ではアプリゲームな感じ。パズドラ、スクフェス、ウインドランナー、逆転裁判2、3、Cytus、英語物語をプレイしています。 パズドラは今ランク186。昨年初めは、90くらいで究極進化も知らなかったのに、だいぶ成長しました。コツを掴んだ感じです。絶対に笑ってはいけない24時を見てるときに、テイルズオブアスタリアのCMやってて、マイソロのカノンノがもらえるということで、元旦にアプリDLして、結構面白くて、ずっとやってた。初心者にしては、いいカード持ってる!って言われたので結構いい線行ってるみたい。もうちょっとやってみようと思う。興味ある方はぜひフレンドになってください。

個人的に2014年アニメはアタリが多かった。ウィッチクラフトワークス、ニセコイ、未確認で進行形、ディーふらぐ、デタライ2、シドニア、ノーノー、ラブライブ、中二病、河合荘、チャイカ、プリズマイリヤ、アルドノア、ばらかもん、るるも、野崎君、SAO2、甘ブリなど。ヒロインがみんなかわいい!年賀絵もこの中のアニメキャラを使っています。さあ誰でしょう?
連休を使って、初めて四国に上陸しました。カツカツのスケジュールでしたが、なんとか消化。次回はもうちょっと1県1県見ていくようにしようと思います。その他、花見に行ったり、花火見に行ったり、同人イベントに行ってみたり、サッカースタジアム観戦に行ったり、イルミネーション見に行ったり。忘年会はやってないや。でも意外と出回っている。旅レポまだかけてないやつあとで書きます。はい。

スポーツは全然やっていない。TV観戦も、ワールドカップとか甲子園とかソチオリンピックとかあったけど、あまり印象にないな。大谷選手の10勝10本塁打が一番印象的。ベーブルース以来2人目。神様にならぶ神の子ですわ。大リーグ行かなくてよかった。

今年初詣に行っておみくじ引いたら吉でした。間違われやすいですが、吉は大吉の次にいい目。幸先いいです。内容を抜粋すると、積極的に行くが吉。直観力を大事に。豊かな人間関係を広める時期。頭の回転も好調。ひらめきが正しい方向をしめしてくれる。精神的な動揺がありそう。言葉が要らないほど愛情が育まれる。こんな感じでした。とにかく感性が研ぎ澄まされているようです。創作物がんばろうかなと思う。

今年の抱負
体を動かす。旅先で歩くとかスポーツするとか。
ポップン45をクリアーする。
創作活動をより積極的に行う。
交友関係を広げる。イベントには積極的に参加。
仕事は怒られない程度にサボって上ができるように時間を作る。

こんな感じでいこうと思います。
ながながとお付き合いありがとうございました。

--------------------------<広告>------------------------------------

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。